So-net無料ブログ作成
検索選択
前の5件 | -

マジ暑い・・・ [日記]

毎日、暑さが続くので、かわいそうだが、うちのエアコンは休みなしだ

あぁ、田舎は涼しいかなぁ・・・
毎日の気温を見たところ、うちと田舎はそんなに変わらない(-_-)
でも、朝晩の気温は涼しいようだ

今週末には、田舎でのんびりしてる予定
涼しく過ごせるといいな
楽しみだ!


土用の丑 [日記]

毎日、ホントに暑い・・・
ムシムシするから、ベタベタするし、冷房のきいた社内から猛暑の中へ外出する事もしばしばあるので、気温の変化が大きくて余計に体に堪える

こんな時は、うなぎ食べたいなぁ
近所のうなぎ屋さん、混んでたなぁ
でも、高いから食べにいけない 泣

うなぎ食べられないけど、暑さに負けず頑張るぞ! 

 


新天地 [日記]

少し(?)の間、お休みをいただいていた私

やっと、リスタートが切れそうです

新しい環境に飛び込むのは勇気がいるけど、自分に合っているのかいないのか、何事も一歩ふみ出さないとわからない

今はそのスタートラインに立っただけだ

一歩ふみ出したら、その先にあるゴールに向かって走るのみ!

ゴールが近いのか遠いのかは分からない

ゴールまでに、いろいろな障害があるかもしれない

その障害は、自分が成長するため必要なものだろうか・・・

走ってる間は、考える時間が無いから、それを越えることしか考えてない

急いでいる時はそれでもいいだろう

でも、時には立ち止まって考える時間がもてるような、余裕のある走り方ができるようになりたい

最初は頑張りすぎてしまうかもしれないが、急ぎ過ぎず、遅すぎず、早く自分のペースを見つけられるように頑張ろうと思う 


恭賀新年 [日記]

昨年はいろいろと挑戦をし、失敗も多かったけど、得るものも多かった年でした。

昨年の失敗にへこたれることなく、それを教訓にして、こころ新たに邁進しようと思います。

今年もよしくお願いします。m(__)m 


ありがとう [日記]

2013_0923_132900-P1010162.JPG

青い空の下、頭をたれ黄金色になった稲穂のじゅうたんの奥に、八甲田山がみえる

もうすぐ、稲刈りの時期だ

いつ見ても変わらぬ風景

何もないところだけど、自慢の風景だ

私は毎日八甲田山を見て育った 

私の親も見て育った

私の祖母も見て育った…と思う

 

その祖母が、あの青い空の上に行ってしまった

突然、逝ってしまった 

別れは、突然やってくるものだが、あまりにも突然すぎて・・・ 

 

おばあちゃん

空の上から見るこの風景は、どんなですか?

もう「まだ、来いなぁ」って、言ってもらえないんだと思うと淋しいけど、おじいちゃんと一緒に見守っていてね 


前の5件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。